活動記録(2017/7/3-7/9)

競技プログラミング

ARC 077 (D)

コンテスト中に解けなかったので復習. 10^9+7でmodをとる系統の問題への知識不足がある程度あったし,組み合わせを高速に計算できなかったのも知識不足が主因かなぁ. n!をメモ化する方法は確かに思い付けなくもなさそうだけど,実際コンテスト中に0から作り出せるかと言われると厳しい.

AGC 017

結果: 704th, 1268->1280 (パフォーマンス: 1372)

爆死したがレートは上がった.Bで手を動かすのを躊躇してCの部分点を狙い,そこにも失敗した. BもCも要復習

実装

DeepCoder

OptimzierをSGDからAdamに変えたところ,長さ1のプログラムに対しては上手くいくようになった. 長さ2以上のプログラムに対して学習させるとover fittingしていそうなので今後確認の必要あり.

その他

SIGPX 2.5

DeepCoderの紹介をしつつ,実装の愚痴を喋った.