活動記録(2017/7/31-2017/8/6)

競技プログラミング

ARC80

結果: 613rd, 1480->1449 (Perf:1225)

前回が良すぎたのでレート落ちは想定内。前回と合わせて800点問題に手が出るようになってきたように感じられるのもモチベーション向上にはつながった。 ただ、CとDで4回とか実装ミスWA・REさせたのはもう駄目。ことによるとCのような場合分けをちゃんとして答えを出すやつは苦手かもしれない。

Eについては、競技時間中に0からセグメント木を実装するのは色々と無理があったように思うので、utils拡充も必要。

マイクロマウス

PiCo 3が来て、はんだ付けの道具がないことに気づき、注文した

実装・実験

DeepCoder

評価をとりあえず行って収束させた。実験速度向上のためにはマルチGPUから逃れられそうにないし、複数GPU積んでるマシンは高いし、p2.xlargeのクラスタを夢見てChainerMNを試してみることにした。

その他

デスクトップをArchLinuxとWindowsデュアルブートにした。Wake on LANの設定が整えば、i7, 64GB, GTX 960の開発鯖が出来上がる(はず)